EGO情報

Vol#8

99年7月18日


ここでは、いろんなところからGETしたLEGOに関する情報をピックアップしてお届けします。


ギャラクシーチャレンジ(ブロック作品フォトコンテスト)開催!!

レゴ社主催のギャラクシーチャレンジでオリジナルモデルを募集中だ。

ブロック(LEGO以外のブロックや積み木、粘土等でもOKってことだが、サブタイトルに「ブロック作品フォト..」と付いているのは不思議だ...)を使って、宇宙(STAR WARSなど)をテーマにしたオリジナルモデルを作り、違う角度から2枚の写真を撮って応募すると、優秀作品の30名が2000年3月に東京で行なわれる全国大会(未成年者は保護者同伴のこと)の出場権が与えられるのだ。

さらに、そこで勝ち抜いた2名(どんな勝負をするんだろうか?)がなんとカルフォルニアのレゴランドで開催されるレゴギャラクシーチャレンジ世界大会(!!!)に招待されるのだ!(ちなみに正確にはレゴランドに行けるのは2名ではなく2組、つまり4名になる。未成年者が優勝した場合の保護者のことを考えてのことだろう)

そこでのチャンピオンにはデンマークレゴ本社に招待され、ジョージルーカス直筆サイン入りのレゴオリジナル・スターウォーズモデルがプレゼントされるのだぁ!! これは是非とも勝ち抜きたい! カルフォルニアのレゴランドにタダで行けるなんて夢のような話だ。もちろん私も応募する予定だが、「CLUB LEGO」以外のページを持っている方やここに来てくれている方達もきっと応募してくるに違いない。さらにはインターネットの世界以外にも強者たちが数え切れないぐらいにいるだろう。特に子供のLEGOモデラーは気になるところだ。子供達の持つ独創的なブロックの使い方やパワーは大人には無いすばらしいものがある。

とにかく、みんなでドシドシ応募しよう!
ここに来てくれてる人が30人の中に残れたりしたらうれしいではないか!!


『ギャラクシーチャレンジ』
ブロック作品フォトコンテスト

主催
レゴジャパン株式会社
応募の決まり

違う角度から撮った2枚の写真をA4の紙に貼り付け、
郵便番号、住所、名前、年齢、性別、電話番号、
(会員になっている人は)レゴワールドクラブ会員番号、作品の題名を記入する。


応募者の中から30名に2000年3月、東京で開催される全国大会への出場権が与えられる。

発表
月間コロコロコミック2000年3月号にて。
また、優秀者の30名にはレゴジャパンから直接連絡が来る。

応募先
〒111−8675 東京都台東区柳橋2−22−8 レゴジャパン株式会社
『ギャラクシーチャレンジ』LWC係り

締め切り
1999年11月30日(火)当日消印有効