EGOWS!

2001年3月5日号

◆LEGOの自転車

2000年9月にスパイラルにて行われた「レゴと建築展」で初お目見えになったLEGO自転車。その時はまだ発売未定だったのだが、その後「たのみこむ」のサイトでデビュー。

この「たのみこむ」は、ページ読者がこんなの作って! という商品を企画して商品予約者が定員になったら実際にその商品が作られると言うもの。前にも日本未発売で「海外LEGO製品、きっとみんなが欲しくなる!」紹介した『LEGOテクニックシリーズ#8448』を日本で発売する企画があってこの時はめでたく企画成功となっていた。しかし残念な事にLEGO自転車は人数が集まらず企画はお流れになるかと思われていた...。

そのLEGO自転車が今回、650台の限定商品として復活したのだ!

650台のうち500台を「 イーエストイズ(eS!Toys) 」が販売し、残りは東急ハンズとかキディ−ランド等で販売されているようだ。このLEGO自転車、カラーはレゴレッドとライトグレーの2バージョンあり、レゴレッドの方がどちらかと言えばレゴっぽいカラーだ。価格はどちらも58,000円(税抜)

テレビで紹介された事もあり在庫も残りわずかとなった。気になっている人はお早めに!

最新のニュースを読む
CLUB LEGO (クラブ レゴ)へもどる