LEGO

LEGO日記となっているけど、レゴ以外の日記も書いてある日記。
古い日記はページの一番下からリンクされています。


★2006年07月25日(火)new lego contents

▲こちらは、日本語で書かれてた
レゴの本
結構いろいろと発売されてます。

■サンフランシスコのレゴショップ

WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)への旅日記は途中だが...、
このあいだ出張で行ったサンフランシスコになんとレゴショップを発見!!
ってことで、緊急レポ。

 

7月上旬、仕事でサンフランシスコへ出張することになった。
で、せっかくの海外なので市内のLEGOを売っているおもちゃ屋さんなど散策しようとネットで探したが、
大手のおもちゃチェーン店のF.A.O.シュワルツ 【F.A.O.SCHWARZ】のサンフランシスコ店はつい最近閉店したとのこと!

う〜ん。

前回、FAOにはお世話になったので、期待していたのだが残念...。
他にもいろいろLEGOを売ってそうな店を探すが、おもちゃ屋っぽいところはあまり無い。
ってことは、あとはトイザらスぐらいかなぁ...、
と余り期待をせずにサンフランシスコへ向かう(もちろん仕事です!)。

で、現地に行って、さくさくと仕事を終わらせ、現地の友達と呑み行く。
いろいろ話を聞いていると、なんとレゴショップが近く(と言ってもハイウエイで移動する)のショッピングモールにあるとのこと!
しかも、前までは一軒だけだったが、最近になって2件目のレゴショップもオープンしたらしい!!

なんと!

これは是非行かねばってことで、次の日さっそく車で向かう(ちなみに仕事は前日で終了!!)。
まず、ひとつ目のショッピングモールは!

■Hillsdale Shopping Center

LEGO ショップの場所はこちら (http://www.shophillsdale.com/winter/directory_desc.asp?id=167)

カルフォルニアLEGOショップ01
▲ショッピングモールの中を進んでいくと、見慣れた看板の店が! そう、
LEGOショップ!  しかもセールの文字がまぶしい!
海外版クリブリ(クリックブリック)といった感じの作り。

カルフォルニアLEGOショップ02
▲店内の様子はこんな感じ。日本のクリブリ(クリックブリック)より、かなり充実のラインナップ。

カルフォルニアLEGOショップ03
日本未発売のスターウォーズシリーズも普通に販売中!

カルフォルニアLEGO商品01
▲ さらには日本ではまだ発売未定のAvatarシリーズも既に販売中!

LEGO:3829  Fire Nation Ship
▲パッケージで見たらイマイチか?と思ったが、実際のモデルを見ると、悪くない感じ。 と言うかかなり不審船っぽい。(船尾から小型艇が発進できるギミックが!!...付いてません...)

日本未発売スポンジボブのLEGO
▲これまた日本未発売のSpongeBob Squarepants(スポンジボブシリーズ)!  なかなかかわいらしい。


▲日本未発売(一般流通は無し)だが、一部の店舗では扱っている。

カルフォルニアLEGO商品バイオニクル
▲こんなバイオニクルのガンのグッズも売っている。アメリカではバイオニクルのグッズは結構充実しているのだ。

LEGOショップの部品ばら売り
▲そして! 店の奥には壁一面のレゴ部品達。もちろん部品売りしているという夢のようなお店だ!!

LEGOショップの部品ばら売り02
▲このカップに好きなだけ部品を詰めて買うことができるのだ!! 小さいカップは$6.95、大きいカップは$12.95

こちらのレゴショップには、壁一面にレゴブロックの部品が並んでいて、カップに好きな部品を詰めて買うことができるシステムが流通している。
オリジナルモデルを制作するのには、同じ部品を大量に使うことが多いが、こういう部品販売システムが確立していると、モデラーにとってはとても嬉しい。もちろん、私もこの店でもこのカップに部品を詰め込んで買い込んできた!!

で、次は2件目に向かう。

■Westfield Valley Fair Shopping Center

LEGO ショップの場所はこちら (http://westfield.com/valleyfair/ourstores/details/7661/)

サンフランシスコLEGOショップ01
▲こちらもかなり大きなショッピングモールの中にある。

サンフランシスコLEGOショップ02
▲そして、こちらもセールの文字が!!!!  ここではセール品として、コンテナ多数や8421 Mobile Craneが $99.99なんてのがあった。

LEGOマインドストームNXT
▲アメリカでは8月から発売のLEGOマインドストームNXT。店頭に置いてあったが中身はまだ空っぽだった。

LEGO Mindstorm NXTデモ
▲実機のマインドストームが置いてあった。後ろではビデオでマインドストームNXTのデモムービーが流れている。海外のレゴショップでもMindstorms NXTは注目度は高いようで多くの人がのぞき込んでいた。

LEGOショップの部品ばら売り02
▲そして、こちらのレゴショップにもレゴ部品売りの棚が〜!! 店舗によって売っている部品が違っているのは嬉しい。 ここでは一軒目とは違う部品だけ小さいカップに入れてご購入!

レゴ特売品。箱つぶれセールで25%引き!
▲箱つぶれのセール品も売っていた!! レゴ シティ エアポート消防車 7891(日本名)

...けど25%オフ。微妙...。でも元価格が$14.95だったので$11.21に!!
う〜ん、やっぱり微妙。 Amazon で買ってもあまり変わらんぞ。...と言うかAmazonだったら新品じゃん!
ま、昔のレゴバーゲン気分が味わいたかったからOK!...ってことに。

レゴショップで買ったもの
▲これが、サンフランシスコで購入したレゴ達。(↑クリックで大きな写真が出ます。戻るときはブラウザの戻るをクリック!

白いカップが詰め放題のレゴブロック部品($12.95と$6.95)。真ん中奥はバルク部品として売られている部品詰め合わせ袋($7.99)。左側の黒いボックスはまだ日本で発売していないレーサーシリーズ($3.95)。その右がバイオニクルの玉 (#8719) 。大きなミニフィグの顔は塩こしょう入れ(グッズ$4.99)。手前の黄色いのはネームプレートキット($4.99)。その右はレゴマグネット($1.98)とミニフィグ・マグネット($9.99)。

セール品の大箱は買わなかったので、今回買ったものはあまり安いわけではないが、日本ではなかなか手に入れられないものを中心に買ってみた。
あと、ここを読んでる人は気になると思われる部品買いの中身とバルク部品袋の中身は後で公開します(予定)!

レゴブロックでできたブレスレットとかイヤリング: アクセサリー
▲こちらは空港内のショップ(レゴショップではない)に売っていたLEGOで作られたアクセサリー(ブレスレットとかイヤリングとかタイピン)。もちろん売り物である。レゴのオフィシャル品ではない感じだが、使われている部品は正規のレゴブロックだった。

と言う訳で、思いもよらずLEGO的収穫のあったサンフランシスコ。ちょっと(と言うかかなりか?)足を伸ばせばLEGO Land California(レゴランド・カルフォルニア)もあるという立地条件! 是非観光に行ったらレゴショップもよってみよう。サンフランシスコの街自体も楽しいところでした。

じゃ!

日本国内のレゴショップ情報はこちらからどうぞ!

 


前の月のレゴ日記 ← 最新のレゴ日記に戻る → 次の月のレゴ日記
CLUB LEGO (クラブ レゴ)へもどる

▼CLUB LEGOに載った過去の情報を検索してみましょう


過去のレゴ日記
  ■サンフランシスコのレゴショップ
 

■WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)への旅2005 その2

 

■MAC mini導入!

 

■WDW(ウォルト・ディズニー・ワールド)への旅2005 その1

 

■レゴ洗浄 レゴを洗濯機で洗う! その結果は?その3

 

■レゴ洗浄レゴを洗濯機で洗う!その1、その2

 

■LEGO Enzo Ferrari#8652(レゴ・エンツォ・フェラーリ)の改良に挑戦!

 

■レゴでハロウィンモデルに挑戦

 

■レゴブロックすくい 其の2

 

■レゴブロックすくい 其の1

 

■レゴ整理整頓

 

■大人の事情(レゴとは無関係な話題...

 

■フロリダ ウォルト・ディズニーワールド(WDW)への旅 その4

 

■フロリダ ウォルト・ディズニーワールド(WDW)への旅 その3

 

■フロリダ ウォルト・ディズニーワールド(WDW)への旅 その2

 

■フロリダ ウォルト・ディズニーワールド(WDW)への旅 その1

 

■CLUB LEGO、500000HIT達成記念プレゼント企画!!

 

■お台場クリブリ

 

■懐かしの一品

  ■トレッキー
  ■CLUB LEGO、40万ヒット有り難う! レゴ ホームページの作り方
  ■お台場へレゴを買いに行こう!
  ■レゴビルダーコンテスト
  ■トイザらス福袋に福はあったのか?
  ■謹賀新年! 今年の抱負は、未開封のレゴを無くす?

◆2002年11月の日記
◆2002年08月の日記その2
◆2002年08月の日記
◆2002年07月の日記
◆2002年06月の日記
◆2002年05月の日記
◆2002年04月の日記
◆2002年03月の日記
◆2002年02月の日記
◆2002年01月の日記その3
◆2002年01月の日記その2
◆2002年01月の日記


◆2001年12月の日記
◆2001年11月の日記
◆2001年10月の日記
◆2001年09月の日記
◆2001年08月の日記
◆2001年07月の日記
◆2001年06月の日記
◆2001年05月の日記
◆2001年04月の日記
◆2001年03月の日記
◆2001年02月の日記
◆2001年01月の日記


◆2000年12月の日記
◆2000年10月の日記
◆2000年09月の日記その3
◆2000年09月の日記その2
◆2000年09月の日記その1
◆2000年08月の日記
◆2000年07月の日記
◆2000年06月の日記
◆2000年05月までの日記

◆1999年05月 海外レゴ:ラスベガスLEGO日記:ラスベガスでレゴに出会えるか?

ゆみのひみつレゴにっき
(2004年5月2日)